院長ブログ

ウインターブルーって◯◯ですよね⁈

今少しずつ認知されている

『ウインターブルー』

冬季うつとも言われていますが

本当のところはどうなんでしょうか?

冬になると下記の症状が出ませんか?

・いくら寝ても眠い

・体がだるい、疲れがとれない

・やる気が出ない

・甘いものが欲しくなる

・外に出るのが億劫

・食欲がアップする

このような症状が出てきます。

確かにうつのような症状ですが

実は『副腎疲労症候群』とほとんど同じ症状なんですよね。

これに抗うつ剤などを簡単に服用すると大変なことになってしまうので、気をつけてくださいね。

低血糖状態と連動してくることも多いので血糖のコントロールをしながら、ご自分でエネルギーを作れるようにしないと、いつまで経ってもこの状態から脱することはできません。

当サロンでは食事の改善を中心に

・低血糖

・低体温

・肝臓、すい臓、小腸などの改善

などを改善していくサポートをしておりいす。

当サロンでも対応できますので、ご相談ください。

-院長ブログ

© 2024 西宮北口の女性と子どもの鍼灸整体院 『れんげ鍼灸整体院』 Powered by AFFINGER5